integerdrawing の高速化
06-22,2013
なんとなくC言語が書きたくなったので
PSPSDK付属のサンプル integerdrawing をさらに高速化してみました。
・fps計測は同じくサンプルの speed あたりを参考に付け足しました
・CLUT化したりディスプレイをRGB565にしたり行列計算は外に出してみたりしてみました
・snprintf がすごく遅いので #if のところを弄るだけでかなりfpsが変わります
・snprintf にもよりますがだいたい1600~2500fpsぐらいでました
・頂点サイズを切り替えても、テクスチャ表示/非表示切り替えてもほとんどfpsは変わりませんでした
SyntaxHighlighter を使ってみたかったのでコード直貼りですが
やっぱり記事の横幅狭いので見にくいですね。
長いので続きを読むからソースコードです。
PSPSDK付属のサンプル integerdrawing をさらに高速化してみました。
・fps計測は同じくサンプルの speed あたりを参考に付け足しました
・CLUT化したりディスプレイをRGB565にしたり行列計算は外に出してみたりしてみました
・snprintf がすごく遅いので #if のところを弄るだけでかなりfpsが変わります
・snprintf にもよりますがだいたい1600~2500fpsぐらいでました
・頂点サイズを切り替えても、テクスチャ表示/非表示切り替えてもほとんどfpsは変わりませんでした
SyntaxHighlighter を使ってみたかったのでコード直貼りですが
やっぱり記事の横幅狭いので見にくいですね。
長いので続きを読むからソースコードです。
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